ついに軽トラックの車検更新の当日

今日は軽トラックの車検更新の為、ついに調布にある

軽自動車検査協会の東京主管事務所 多摩支所にやってきました。

image

image

まずは書類を出そうとしたらいきなり壁にぶち当たりました!

おばちゃんに、「あの〜重量税多く払ってるんですがどうしましょうか?」と言われ

なんのことだーーーーーー!知らんがなw

実は昨日、国立北の多摩自動車検査登録事務所で重量税払ったのだが

軽トラックを「事業用」ではなく「個人用」で払ったらしく高かったのだ。

そこで、その調布の多摩支所のおばちゃんに返金してくれと言ったら

買ったとこじゃないと返金は出来ないと言われっ。

なんでやねん!w

そこで国立北の多摩自動車検査登録事務所に電話すると、あ〜重量税は別の会社の管轄ですねと言われ

どう言うことやねん!w

そこでも別の番号を教えられ。5回くらい色んなとこをたらい回し。

1時間まずはロスっ!

なんとか解決し、いざ車検コースに進む

ブオーーーーン!行ったるゾー!!

結果、1回目の排ガスの検査で引っかかる。

どう言うことやねん!w

しばらくエンジンつけっぱなしだったからか、

他の検査は問題無かったのに排ガス検査だけ不合格。

係員に車検場の周りをぐるぐる運転してまたチャレンジしてみてくださいと言われ

ぐるぐる周回してもう一回チャレンジ!

二度目の結果は、、、、不合格。

終わった。

人生終わりみたいな顔をしてたら、係の人が

もう一回アクセル何回かフルで踏んでチャレンジしてみましょうと言われ

アクセルを何回も踏みまくってから3回目のチャレンジ

 

 

結果は・・・・・・

 

 

合格!

その数値見て合格言われたとき、大声でオッシャーー!と

叫んでしまいました。

image

その後、多く払ってた重量税も全額返ってきました。

いろいろあったけど、スゲーいろいろ良い経験が出来て楽しい一日でしたw



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jugdesign/shokuninmoving.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す